待つことに決めた!

自然排出に決めた理由

・初めての自然妊娠、41歳だしきっとこれが最後!赤ちゃんと会ってサヨナラしたい。(主治医から「赤ちゃんの体が小さすぎて柔らかいから、処置で出した場合は多分バラバラになってしまう」と聞いてました)

・痛みは耐えられそう(2回陣痛を経験してるので)

・大量出血はなんとかなりそう(根拠なし)

 

わたしの場合、またすぐに赤ちゃんに来てほしいとは思っていなかったので、時間がかかることへの抵抗はありませんでした。

とりあえず、1番の心配「大量出血」に備えて、パンツタイプの夜用ナプキンと最長サイズの夜用ナプキンを購入。いざとなったら重ねるつもりで。

「血だまりに倒れた」体験をどこかで目にしたので、職場の頼れる上司2人だけに念のため伝えたところ、1人の方から大人用オムツの差し入れがありました(笑)

もう、倒れたら倒れた時!騒ぎになったらそれまでだー!!

心を決めたら、もう振り返らない。

小走り解禁、重いものもどんどん持って、家庭に仕事に今までセーブしていた分もちょこちょこ動きました。