初めての自然妊娠

なんとなく、分かりました!

おかしいぞ。胸が張る、トイレが近い、寝汗がすごい(冬なのに)…

 

今いる子ども2人は、病院へ行き、お金も時間もかけて来てくれた子。

心も体も痛かった(T T)

タイミングを巡って夫婦喧嘩もしました(T T)

義務感から夫が欲を捨て、出家しそうにもなりました(T T)

だから、避妊に対してかなり甘かった私たち。

だって、あんなにイロイロしてもダメだった。

それなのに。

2月上旬のある夕方。

何十本と無駄にしてきた妊娠検査薬を懐かしみながら久しぶりに購入。

軽ーい気持ちで入ったトイレ。

ものの数秒でバッチリ反応するのね・・・す、すごい。

「えっ!」と声が出るくらいの驚きの後は、じわじわとうれしさが込み上げて来ました。

 

お正月に1回だけ仲良くしたんです。

子どもが欲しい、とはまーったく考えてませんでした。

というか、40歳を過ぎてから育児用品は全て処分しました。

子宝祈願や妊活に明け暮れ、時に気持ちまでおかしくなりながら妊娠を渇望していたあの頃の私からしたら、まさに奇跡!!