茶オリ 出現

検査薬で陽性が出たのが、6週半ば。

経産婦の端くれである私は、慎重に初診の時期を考えました。

早く行っても不安になるだけかもしれない・・・

ここはひとつ、確実に心拍確認できる8週辺りまで待とうじゃないの!

 

が、翌日から茶オリ出現。即受診となりました(T T)

でも、その初受診でピコピコ動く心臓が見え、

「よかったぁ」と自然と声が漏れました。ありがとうの気持ちでいっぱい。

 

ところが、その後の診察室では

・染色体異常の確率が高まる

・染色体検査を受ける意思はあるか

・出産時のリスクも高い

・出血は少ないけど油断はできない

・やや小さい(成長が遅い)のが気になる

と、ネガティブな話が次から次へと。

私、ハイリスク妊婦なんだ…と実感。いや、痛感。
1週間ごとの経過観察になりました。